5踏んでできる姿勢矯正

勉強している姿勢を継続すると猫背になりがちですよね?

猫背、姿勢の矯正、改善には、なんと言っても日常の姿勢を意識しないといけません。 「骨盤の傾き」と「頭の位置」を気をつけると、大きく姿勢が変化します。 骨盤の傾きを変化させることで、イスに座ったときの、丸い背中、猫背の矯正をしてみましょう。 1,坐骨で上体の体重を支えています。 2,お腹をへこませて、腰を丸めます。 3,お腹を突き出して、腰を反らせます。 2→3→2→3と繰り返します。骨盤の傾きを自分でコントロール出来るようになるのが目的です。立った状態でも、同じように骨盤の傾きをコントロール出来るようになってください。 座ってならやりやすいです。立ったままでやるのは、慣れないとやりにくいです。 お腹をへこませたり突き出したりしながら、骨盤の傾きによって、背筋が伸びたり、背中が丸くなったりするのを感じてもらえれば、この練習は終了です。 骨盤の前後の傾きは意識できるようになったでしょうか?立ったままで骨盤の傾きを変えれるようになってくださいね。 イスにすわって、猫背矯正のための、骨盤の傾き運動をするときは、坐骨を感じながらしましょう。 また、普段イスに座るときも、坐骨で支える事で、姿勢も良くなります。良い姿勢は、腰痛予防にもなりますね。

気分リフレッシュしたらおすすめ塾でも見てみる?

早稲田アカデミー

個太郎塾

城南コベッツ

スクールIE

個別教室のトライ

城南予備校

個別指導京進スクール・ワン

個別指導学院フリーステップ

個別指導塾トライプラス

inserted by FC2 system